お知らせ

2023年11月14日

【日本介護福祉士会より:デジタル・テクノロジー基本研修】受講者募集につきまして

 
(公社)日本介護福祉士会にて「デジタル・テクノロジー基本研修(モデル研修)」の受講申込を開始いたしました。
プログラム概要・募集要項もぜひご覧ください。
https://www.jaccw.or.jp/news/6235
 
会員・非会員ともに、ケアウェルにご登録いただいたうえで、ケアウェルのなかでご希望のコースの受講申込を行い、まずはオンデマンド動画視聴を開始していただきます。
 
集合研修では、グループワークと自職場での取り組みを通して、業務分析と介護ロボット・ICT導入計画の作成を実践的に学ぶことができます。
施設・事業所における導入の足掛かりにしていただくために、自職場での取り組み期間中(各課題:約1か月間)は、介護現場の同じ目線で受講生をサポートするサブ講師を配置します。
サブ講師は、自職場で介護ロボットやICTの導入実績がある方々です。
 
本事業は、介護報酬改定の動きも見据えながら取り組んでおります。
今回は老健事業によるモデル的な研修として、無料で実施いたします。
ぜひ、一人でも多くの会員の皆様に、積極的に受講いただきたいと思います。

デジタル・テクノロジー研修(チラシ)

一覧に戻る
資料請求・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ